fc2ブログ

9月6・7日晴れなのか?

今年何気に言ってた富士登山とうとう行ってまいりました。

元々は土日で行こうと言ってましたが皆さんのスケジュールが合わず
登山期間ギリギリと会社に嫌気がさしてる部分もあるんですかね?
何となく皆で休んじゃおうぜ!って事で金曜日に休み頂いて行ってきました。

1人は本格派の若手 後二人はオイラと同僚ド素人なんですけどね。
今更、吉田ルートは人気もあるし山小屋取れないだろ?って粗他力本願でしたが
須走ルートで行くことにしました。

そんなこんなで家を出たのは何時もと同じ
駅で拾ってもらってプロの家まで途中で会社の人が歩いていて( ̄ー ̄)ニヤリですな。
休んでゴメンねー遊んでくるからって感じです。

で到着して車交換で須走口まで途中まで言ってバスで5合目まで
DSCN2029.jpg
写真は乗せられませんが女子3人組に頼んで俺らの写真を撮ってもらいました。
1人はカメラ屋の娘さんの様で慣れた手つきで撮ってくれました。
高山病にならんようにと、ここで一時間程うどん頂きながら遊んでた。

で出発、オイラ的にはハイペースだな!と思ってたら同僚は早々にばてたようだった。
DSCN2075.jpg
それでも本七合目まで到着 富士山の影が映ってます。

夕飯のカレーを頂いて、でここでも女子3人組と遭遇。
まー俺らからみれば小娘なんでどうにかしようなんてありませんがね。

で外で休憩しながらコーヒー飲んで語ってましたら。
ガイドやら山岳掃除をされてる方が参戦。
俺らが話しやすいと思ったのでしょうね。
今日の砂の上りが厳しかったと話すと登り方を教えてくれて
体力が呼吸がと言うと呼吸方を教えてくれて
高山病の話をすると3人は大丈夫だよ、今余裕でしょ?って
もう寝てる人は起きた時に頭痛とか言い出すよとか教えてくれました。
まー驚いたのはチョコはあまり意味が無いとか
パワーバー系最高とか
多分今日はイビキとかで寝れないよとかも言ってくれました。
眠れなくても目をつぶっていれば十分と教えてくれました。

そんなこんなで就寝なんですが・・・
俺らのプロが速攻でイビキでもってオイラの右親父もイビキ 右親父の右の婆も変なイビキってか
喘ぎに聞こえるのが悪く無い。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まー寝れませんわ。本当に寝れないでシッコしに外に出たらプチプチを保温変わりに巻いて寝てる方が
ショッキング女性ではないのでしょうか?外は流石に一桁温度でした。
空は綺麗な星空でしたけどね。
まー終始両隣のステレオイビキで寝れず親父は場所まで侵入してくるし大変でした。

最悪なのは素人2がトラさんイビキ酷いよと言われてしまいました。
イヤイヤ一睡もしてないって。周りの全ての動きを教えてあげて信じてくれましたが
DSCN2128.jpg
そんなこんなで御来光これもガイド兼山岳掃除の方に教えて頂きました。
で御飯、ここでも女子3人が隣、おはようございます。
昨日から縁ありますねなどと話しました。

で山岳さんも朝も話させて頂きまして、頭痛は大丈夫ですか?言うので御飯は一応2杯いただきましたってのと
マジ寝れませんでしたと

そんなこんなで早速ゴーゴーですが、これがオイラの体内時計より早い時間としておきます。
周りから見ると今日の俺は弱い様です。
睡眠不足か・・・体が温まって無いのか?温まってないは自分でもわかります。
パワーがまだ無いのか?わかりませんがね

山岳さんにも会いまして今日は僕が弱いですと言ったら昨日のこれでと教えて頂き
image1_201909071923001a9.jpeg
無事山頂まで
image2_20190907192302927.jpeg
( ゚д゚)ウム


で帰りですが須走ラインの醍醐味らしい砂道の帰りでした。
image1 (2)
途中で靴カバーも壊れてしまい・・・その後はブルーでしたが
無事帰宅しました。

楽しい富士登山だったのではないでしょうか?










スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード