fc2ブログ

5月4日 晴れました。 よかったよかった 

明け方から雨の音が聞えました。

あ~今日の小江戸囃子競演会は中止かな?と思いながら寝てました。
神様ありがとう!超晴天です。家を出る9時にはメインの道は既に乾いてました。

そんなこんなで今日もチャリンコでゴーゴーであります。

今日も新富町 家光の山車からですが・・・昨日と同じ獅子舞~

で連雀町~まだ準備中~

今日から牛若の山車が出るので生きましたが子供囃子・・・・踊りなし・・・

で囃子競演会場にいきました。
オープニングは北山田囃子保存会からです。
北山田囃子保存会
天弧チッコイ・・・爺じゃん・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ... 若いの育ててください。

2番手 浦嶋囃子連
浦嶋囃子連
こちらは逆に若い・・・線が細いですな・・・

3番手 本日最強 松龍會囃子連(個人的です)であります。
松龍會囃子連2 (1)
が ここでカメラトラブル発生!ヽ(´Д`;)ノアゥ...

これを見に来たのにここでトラブル!ヽ(´Д`;)ノアゥ...

松龍會囃子連2 (2)
スマホでリカバリー・・・・リカバリーできたかな?

まーカメラも直りましたが・・・連写モードになってたけど連写モードが使えないモードになってたもよう・・・・

で休憩タイムで牛若に再び行きましたが・・・・飲んだくれて・・・山車放置状態・・・・
この辺りはカレー屋が熱い!って事だけ勉強しました。

4番手 雀會 連雀町ですな熊野神社チームです。100戦錬磨と言いますか!雀會
もうステージの使い方も違いますな!神楽殿で慣れてるし太鼓も昨日の中台囃子連中同様自前であります。
司会のマイクも奪い取り!盛り上げ方も半端なく上手いです。
天弧が姉ちゃんでしたな。おっさんの方が盛り上がったと思いますけどね おっさん方は太鼓と
福の神やってましたな。

で5番手の道真囃子連!雀會の後は凄くやり辛いだろうと思い・・・同情しましたが・・・
もどきから始まり雨を配って子供囲い込み作戦が功をそうしました。

道真囃子連1 (2)
緑のたぬき 囲い込み作戦!

天弧
道真囃子連1 (1)
赤いきつね 囲い込み作戦!

上手くいったようで盛り上がりました。( ゚д゚)ウム

で再び休憩で・・・そろそろメインだろ?と思って3度目の正直で行った牛若・・・まだ子供だけ・・・家光!道灌!
言い換えれば 新富町!連雀町を見習ってもらいたいもんです。聞いてるか元町!

で本日のトリ 6番手 葵囃子連であります。白狐か・・・と思いましたが
葵囃子連
非常に厳しい顔つきですが下品さが無く 良かったです。( ゚д゚)ウム トリに相応しいって事にしておきます。

終わってから熊野神社行ったら・・・・松龍會囃子連が舞台かりてやってました・・・天弧見られなかったよ・・・

ちょっとしょげながら・・・新富町へ・・・榎会囃子連

昨日は車庫に入ってましたが・・・これで終了ですと榎会囃子連ボスが挨拶をしますとオカメだった踊り手が舞台が2回転した
所で天弧に変わってるのが感動しましたな!で祭り風提灯上げもよかったです。

榎会囃子連1 (2)

榎会囃子連2

でこれが小江戸で見られるとは思いませんでした。
榎会囃子連1 (1)
蜘蛛糸です。 えがったえがった。

本祭りが楽しみってか・・・どの山車おいかけようか!って感じですな。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード