fc2ブログ

3月12日・・・・・ 第1155回「好きな匂いはなんですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「好きな匂いはなんですか?」です。香水に限らず「なんかこの匂い癖になるんだよねー」ってもの皆さん一つはありませんか?例えば私の場合、プールの塩素の匂いがとってもつぼです!人によってはガソリンの匂いが好きって方もいて・・・私は全然わからないのですが皆さんの”この匂いが...
トラックバックテーマ 第1155回「好きな匂いはなんですか?」


輸入レコードの匂いが好きです。



11日から今まで。

11日何時もと同じ様に会社に向った。
とりあえず上司は色々とマトメをオイラは昨日の勉強会の宿題をやっていた。
午前中は社内で働き昼前から秩父に出張となった。秩父工場で話したい事があったからだ
上司の車で秩父に向った。

行きの車の中は何処も彼処も坂上二郎さんだった。
金ちゃんのコメントがグッときた。

途中でウドンを食った。上司の食べる、かき揚げ丼が羨ましかった。
会社に着いて色々話してた。色々調べてみた。

そんなオイラに空調屋から電話が来た。
その時秩父工場が真っ暗に!(;゚д゚)ァ.... 何かがショートした?思ったオイラは歩いてたから
良く分からなかった。電話相手がヤバイ凄いと叫んでた。
オイラも、その時地震とわかった。電話は早々と済ませた。
地震が治まったら逃げると決めてた。が治まらない!何とも言えないガンガン!ガンガン!
と言う音が強くなる一方だった。

ヤバイヤバイとも思いながら絶対大丈夫逃げられると思い!とりあえず出よう!
そんな事を言いながら逃げた。

こちらの自衛消防隊が機能してたのかは知らないが、皆冷静に非難してた。
外に出ても、壁から離れて!そんな指示が出てた。

ここでオイラは冷静だったかどうかは分からなかった。休憩所に行ってみた。
下がガケなのを知って休憩所からは出た。天井から空が見えていた・・・

オイラは他の点検をやって帰ると思ってた。
上司は大人だった。ここに俺達が居ても迷惑なだけ、八王子が心配だから八王子に戻る!
俺は駅で直帰で良いと言われた。その気になっていた。今日はオイシイ!思ってた
その気になっていたが秩父鉄道は動かない!勝手にそう解釈した。少し責任感もあり、八王子に戻る事にした。

車のワンセグでは、もう地震の特番だった。
秩父は停電、信号も停電、ある種無法地帯だ!無法地帯だが交通量は少ない
譲り合いもあり、混乱は無い、上司はかなり飛ばしてる会社が心配なのだろう?
もう携帯は繋がらない・・・・

何通か携帯にメールを貰った。返事をしたかは覚えていない・・・親から安否の確認のメールが来た
秩父に来たが会社に戻ると返信した。

この時メールは使える感じだった。後は粗無視する事にした。
ワンセグの映像がそうさせた。車がオモチャの様に流されてた。詳しい状況はわからない・・・・
電波が悪いからだ、出る映像出る映像がショッキングだった。
東京が燃える映像も出た。これがショッキング度高かった。

会社から上司に連絡が入った。運転してるから俺が変わった。
一部装置にトラブルがあるらしい、従業員は外に非難さえた。
立ち上げの手順を聞かれた。業況が分からないから、すこしパニックな返事をした。
他の装置の確認をしてもらった。2時間~3時間で到着すると伝えた。

治まったら電話来るから、その時宜しくと言われた。

それから電話が来る事は無く会社に到着した。2時間で戻れた。

俺のいい加減な説明だったが装置は動かしてくれた様だ。
水の逆流による水漏れとエレベーターの安全装置が働いた。
その程度だった。

点検で異常は見られなかった。が階段に壁?何かが地震により破損してた。
従業員は16:00で帰らせたらしい。

俺も点検をして帰って良いと指示が出た。

最初は八王子のチャリ屋でも行くか?そんな余裕もあったが店閉まっちゃうかな?
ってのもあり西八王子に向った。電車は止まってた。タクシー?行列だった。
バスの振り替え聞いてみた。行けて立川までと言われた。
本質はわからん・・・・がバス?

八王子に歩いてる間に電車が動くだろう?思ってた。
まー歩ける所まで歩くのもあり!とも思った。帰れるのか~とかメールを多数貰った。
何とかなると思ってた。親には情報が分からないとメールした。
仲間にモノレールは動いてるの?西武線は動いてるの?メールした。
返事は無かった。メールが混戦してると判断した。
八王子の友達に川越まで送って~言ってみようか?
まだ心に余裕があるようだ。でもチョットイライラしてる。

八王子に到着、駅のエスカレーターを上った。
JR東日本は本日は運行しない事を決めたと・・・え?え?え?だった。
親からメールでモノレールも西武線も動かないと知った。
一気に疲れてきた。携帯のバッテリーが無い事に気がついた。
コンビニで使い切りバッテリーを購入した。心に余裕ができた。

八王子市が休憩所を容易してくれる事を知った。
悩む所だ、親父が向かえに来てくれる事になった。
親父は八王子を知らないのが心配だ!北口と思ってた所が実は南口だった。
でも北口で結果オーライだと思った。

でも2時間最悪4時間だろうと思った。
腹は減ってるが食欲は無い。でも食わなきゃと自分に言い聞かせる。
牛丼大盛り!ありえない選択だ!肉は少なめだった。最後の御飯食べるのが苦痛だった
肉無いし。お茶を溢してしまった。何か俺変だ!隣の客に迷惑をかけた
特に食を破壊する事は無かったが・・・すぐ布巾をリクエストした
店員の対応の悪さが腹たった。男性従業員は早く対応してくれた。
溢した事を隣の人に詫び、店員に詫び、味噌汁を一気に飲んで店を後にした。
あと2時間か3時間か?本屋に行こう!何処も開いて無い事がわかった
ゲームセンターも駅ビルも開いてない。飯屋だけだ!

後は親父到着までコンビニで水分購入と駅のトイレの繰り返しとなった。
その間もメールで北口ロータリーは入れないから近場で電話くれとか
北口ロータリーは入れる様になったとか
ロータリー出口に居るとメールした。
返事はあまりなかった。携帯のバッテリーが減ってるのに気がつく
ちょっとパニックになる。会社で支給された電話を使う!繋がらない。
家の固定電話には何故か繋がる!おかんと親父との遣り取りの報告
親父が多々県外になるそんな話しをした。

バッテリー探しにコンビニを回る。もう無い何処に行っても無い
足に豆ができてるのがわかった。が無視できる状況だった。
俺の不安は自分より親父に移行してた。

回数は少なく送受信を繰り返していた。
何時だか分からないが親父がsogoに居るとメールが入った。
sogoには見えない。探してるとメールしてた。
デニーズに車を止めたと了解と返事をし警察に行った。

デニーズは何処ですか?デニーズはイッパイある、そんな返事がイラっとさせた。
一番近いところは?セブンイレブンのもう一つ先と言われた。バッテリーを買った
セブンイレブンだ!がデニーズは見えない。戻ったか又進んだのか覚えていない。
ステップワゴンが止まってるのが見えた。
親父だとわかった。ありがとう!親父に礼を良い俺が運転して帰る事にした。
助かったと思った。帰れれば良い何時でも良いと思った。
とにかく親父と話した。知ってる状況を話した。知らない情報を聞いた。

親父はトイレが大変だったと話す。コンビニによったと話す。
喉が渇いたと言う!オイラの残りの茶を渡した。渋滞でたらコンビニに寄ろうと話した。
おかんにも連絡した。親父と話してもらった。
渋滞から抜けてコンビニに入った。
トイレはとりあえず親父に譲った。後から客が来て待ちですか?と話しかける。
JRは駄目だ!と客が言う!歩いて帰るらしい!JRが駄目?他は?聞いてみた
西武鉄道は動き出したと言われた。動いたんだ~と思った。
オイラもトイレに入った。
水2個と缶コーヒー

その後も話ながら帰った、喋らずには居られない、待ってる間の孤独感が大きいのだ。
が孤独にしてたってのもある!携帯を温存したいから。

家に着いた、おかんにもマシンガンの様に話し、即風呂、チョビ飯の即寝のつもりだった。
PCに電源入れたが、そんな気分じゃない即止めた。
今2時チョイすぎ4時間寝れると思った。

が緊急地震速報が3時に入る 揺れる  また揺れる。

布団に入るが寝れないハイなのだ!まー良い寝てないんだ!会社で寝てやると思ってた。
でも布団には入る目をつぶる。色々考える・・・何を考えていたのだろう今は覚えていない。

そんなこんなで起きる時間になってしまった。
電車は9時に動くと言ってる。帰りが動く保障が無い
そもそも9時じゃ遅刻だ!それもありだが、会社の対応が気になる。
本当は会社操業停止の連絡あるんじゃないか?とも思ってた連絡が遅い!と
言いたいが為に車で行った。

が何度と無く緊急地震速報が携帯にラジオでも・・・正直怖い!
橋を走ったり、トンネルだったり・・・怖い
電信柱の脇には止まらないととか考えてた。

結構交通量が多いでも1時間30分で到着、コンビニでビタミンチャージをした。
誰もまだ居ないテレビを見る、半寝で見る。

何名か出社する。俺は外で水を買う!
技術部長が来た、こんな事を言う「従業員は来てないだろ?」
ふざけるな!思った。「そんな指示も出してないのに何言ってるんだ?」そんな感じだ!
部課長陣は粗出勤した様だ。俺はヤル気が無い点検を済ませ。社長が来た部課長来てる?
言われて粗きてます。と、何かを聞かれた。親の姉が宮城で連絡が取れない、店は絶対駄目だ!
そんな話しをした。社長も北上がって話しをしたい様だったが・・・俺の話しの方が大変だと
察知した様だった。
後はネットと寝る方向だった。親父の姉の所のニュースが全く無いのが不思議だ!
地震直後にだけ聞いた様な・・・・ネットでも、そんな話題が出てたが・・・本質は無かった。
何となくウトウトできた久々に心にゆとりを持った感じだった。

昼になりコンビニに行った、オニギリは無い災害地用なのだろう
それはショウガナイ、パンがあっただけで幸せに思えた。

仕事は数件今日になって異常が発見された。これは何とかクリア
隣会社からポンプを止めろと指示があったらしい。意味がわからない
え?ポンプを止める、始めて聞く指示だ・・・内容が不明確だからヤラナイと判断した。
指示を貰った人が怒られると思い情報を集めてた・・・何か聞いててイライラした
電話に変わってもらった。「ポンプ全部止めてくれ」そんな指示が来た。
全部が分からない!何故喧嘩腰なんだと聞いた。分からないって回答が嫌いらしい。
ここでチョト喧嘩した。俺が引く事にした。

部長にチクリが入ったらしいが・・・部長はフォローしてくれた。
これで気抜けの俺が消えた。

一部止めて他は明日上司判断にしてもらう事にした。

その後またトラブル?が出たがそれは簡単にクリアした。

帰りは道は空いていた、少し残業となったがペースは早い皆外に出てないんだな?思った。
一箇所渋滞情報を拾った。ガソリンスタンドだ!

俺もガソリンを入れておこうと思った。
近場につき何時もの所に入ったレギュラーの表示が無い
売れきれらしい俺はハイオク!ハイオクを入れた。店員に聞いてみた。
レギュラーは無いの?昨日来る予定がまだ来ないとの事だった。
大変ですね、と話し これまた何時ものコンビニでコーヒーを買い
家に付いた。

多数のメールが来てたが・・・メールは勘弁してくれと行っておいた
帰ってからお礼のメールをした。

ゲームサイトでも心配してくれていたようだ。

面識も無いのに嬉しい話だ・・・・メッセに何時も居る人が居ないのが心配でもある。

原子力が1基逝ったらしい。緊急地震速報もまだ入る。気が抜ける状態ではない。

各地で被害が拡がるのはこれからなのだろう。停電って話しも出てる。
それもしょうがないと思う。逆に会社を止めろとも思う。
緊急事態だよ働いてる場合じゃないよ!と思う
その証拠に最後まで居た部課長は一人しかしらない・・・・

本のちょっと心を休めたい。まだまだ俺なんかマシなんだけどね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みんな・・・

本当に色々あったんだね・・・

実は私も実家と未だに連絡とれていない・・・
ネットをつけて現地の状況確認
節電のためPC消すはいいけど心配でまた電源つける
停電してるから電話なんか通じないのわかっているけど
何度も何度も電話かけてしまう・・・
携帯も電源取れないみたいでメール送っても送っても返ってこない・・・

本当に今回のことは色んな意味で心が病むし本当に疲れる・・・

でも被災地の方の事思ったら全然マシなんだから・・・
って言い聞かせて連絡まちの日々です・・・

一日も早い復旧復興を・・・・

そんな言葉でまとめたくはありませんが・・・
願わずにはいられません


トラも大変だったね
本当にお疲れ様

トラのお父さんも本当に心配だったでしょう・・・
お父さんもお疲れ様

ゆっくり休んでください



またくるね~(´ー`)ノ

うむ!

地震だけじゃ済まなくなっているのだ!
これからなのだ!大変なのはこれからなのだ!

目標は生きる!
プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード