fc2ブログ

( ゚Д゚)y-~~

社長の一言「学ぶ心 」

 

人は教わらず、また学ばずして何一つとして考えられるものではない。幼児のときは親から、学校では先生から、就織すれば先輩から、というように教わり、学んでのちはじめて自分の考えが出るものである。

 

 学ぶという心がけさえあれば、宇宙の万物はみな先生となる。物言わぬ木石から秋の夜空に輝く星くずなどの自然現象、また先輩の厳しい叱責、後輩の純粋なアドバイス、一つとして師ならざるものはない。どんなことからも、どんな人からも、謙虚に、素直に学びたい。学ぶ心が旺盛な人ほど、新しい考えをつくり出し、独創性を発揮する人であるといっても過言ではない。

 

って幸之助の言葉なんですが万物はみな先生となる。反面教師って言葉がありますが

その点では我が社の社長は◎です。

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----


今日も良い日でした。


本日は午後からトップ3人が出張なのです。


天気がね。降ったり止んだりでハッキリしないのがΣ(´ρ`;)でしたにゃ!


 


(;゚д゚)ァ.... ようやく5月連休出勤のスケジュールが決まりました。


5月は本来年で一番忙しくなるのですが停電とかやるんですが・・・社長がハッキリしないんでね


もう点検予約とか出来ないのです。1ヶ月前は必須なのです。


で今日になって電話してくれない?とオイラに来ましたので目の前で即電話してあげました。


(´;ェ;`)ウゥ・・・電話も出来ない社長なんです。会った事が無い人とは話せないそうです。


(;゚д゚)ァ.... もう4月も中旬なので点検予約は無理って事で何時もより楽な出勤となります。


ただ5月の停電なら良いけど8月に停電やると大変なんだよにゃ!


だって停電なんだぜ猛暑なのに逃げ場が無いのだった。


 


(;゚д゚)ァ.... ネット見てたら、こんなんありました。


みのもんたが失言「北方領土買っちゃえば」非常にわかりやすい失言内容ですにゃ!


北野誠さん 不適切発言 無期限の謹慎処分に 何が不適切だか全くわかりませんにゃ!


不適切を教えてくれないと皆が学習できないんだにゃ!再発防止にはならないんだにゃ!


 


松下幸之助の一日一話にある様に「学ぶ心」の肝が無いことには学べないんだにゃ!


 



 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード