fc2ブログ

普通日記

社長の一言・・・「自分自身への説得」  by幸之助

 

 説得というものは、他人に対するものばかりとは限らない。自分自身に対して、説得することが必要な場合もある。自分の心を励まし、勇気をふるい起こさねばならない場合もあろうし、また自分の心を押さえて、辛抱しなければならない場合もあろう。そうした際には、自分自身への説得が必要になってくるわけである。

 

 私がこれまで自分自身への説得をいろいろしてきた中で、いまでも大切ではないかと思うことの一つは、自分は運が強いと自分に言い聞かせることである。ほんとうは強いか弱いかわからない。しかし、自分自身を説得して、強いと信じさせるのである。そういうことが、私は非常に大事ではないかと思う。

Σ(´ρ`;) 最近また幸之助シリーズが・・・・

(;゚д゚)ァ.... オイラは前の会社が事業撤退するまでは世界はオイラ中心に動いてると信じて疑い

ませんでした。Σ(´ρ`;)

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----


 


本日は月曜日に解体した小屋からの装置の搬出なのです。


 


雨予定だったのでピンチかな?思いましたが


晴天も晴天でしたにゃ!本当に最近の天気予報は当たらないのです。(´;ェ;`)ウゥ・・・


 


(;゚д゚)ァ.... 搬出は業者対応 今日、明日で搬出予定だったんですがね


業者が馬鹿でかいクレーン車持ってきましてな 2tぐらいで良いのに


10tクレーン持ってきまして・・・・本日終了しました。


しかも1時間ぐらいで 2日予定が1時間で終了


やはり道具が違うと仕事も違うね思いました。


 


そんなこんなで業者対応後は解体した小屋を再び修復したのでした。


月曜と今日と今週は2日も働いてしまいました。Σ(´ρ`;)


 


 


 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

( ・?ω・?)ウム 道具が違うと仕事が捗るのだ。

↑「捗る」って漢字の読み方が分からずに、ずいぶん困ったのだった^^;

大は小を兼ねちゃったヽ(゚∀゚)ノ  ビバ 捗る!ヽ(゚∀゚)ノ

オイラの行ってる会社はオイラ個人より道具が少ないのだった。Σ(´ρ`;)
プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード