fc2ブログ

普通日記

社長の一言「事業は人なり」  by幸之助

 

 「事業は人なり」と言われるが、これは全くその通りである。どんな経営でも適切な人を得てはじめて発展していくものである。いかに立派な歴史、伝統を持つ企業でも、その伝統を正しく受けついでいく人を得なければ、だんだんに衰微していってしまう。経営の組織とか手法とかももちろん大切であるが、それを生かすのはやはり人である。どんなに完備した組織をつくり、新しい手法を導入してみても、それを生かす人を得なければ、成果も上がらず、したがって企業の使命も果たしていくことができない。

 

 企業が社会に貢献しつつ、みずからも隆々と発展していけるかどうかは、一にかかって人にあるとも言える。

Σ(´ρ`;) 先週、営業課長の一言で幸之助ネタは使わないと思ったけど・・・・我が社の社長

使いやがった!ネタバレしてるのに (´;ェ;`)ウゥ・・・ 本当にアホだ!

180人居た我が社も今は16人?人を切りまくった社長には言って欲しく無い一言でしたな!

 

で品管課長一言!先日朝早く歩いてるとパチンコ屋の店長が室外機に水撒きをしていました。

クーラーが効き難いとかトラブルを回避する手段でパチンコ屋の店長ってのも結構色んな

事を知ってるな!と関心しました。上に立つ人間はそうでなくてはいけないですね!

と社長に嫌味言ってました。ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----


本日は設備洗浄日って事で、今日は電車2本分早出しましたにゃ!


洗浄やると1?減ると前に言いましたが・・・今日は昼食いすぎてしまいましたにゃ!


肥えました Σ(´ρ`;)


 


仕事は2本分早出した成果もありまして3時には終了しましたのです。


 


体重こそ減りませんが疲れはあるのです。


そんなこんなでネットしてました。


 



  • 1970-01-01 09:00 |
  • URL
  • 編集 ]
  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    >>と・・・事務所の人間がパソコンのモニターに張付いてる光景が・・・・こ・・・怖い
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    めっちゃ張り付いて見たけど何も立体に見えない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

    ( ・?ω・?)ウム こーいうので、視力が回復するって話なのだ。

    見えるまで頑張ってください。相当感動します。

    感動した!!!平面では分からんけど、立体化してみるといろんな動物が1匹ずつ立って見えるのだ!

    凄いじゃろ 凄いじゃろ!
    プロフィール

    TRASH123

    Author:TRASH123
    生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

    最近自転車の素晴らしさを知りました。

    (・∀・)ニヤニヤ

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード