fc2ブログ

普通日記

社長の一言 「誠意あればこそ」

 

 先般、部品の一つに不良のある商品をお得意さんにお送りしてしまったときに、その方が厳重に注意しなければ、ということで会社に出向いてこられたことがあった。しかし、実際に会社へ来てみると、社員の人びとが一心に仕事に打ち込んでいる姿を見て、憤慨もせず、かえって信用を深めて帰られた、という話を聞いた。

 このことから私は、誠実かつ熱心に日々の仕事に力強く取り組むということが、いかに大きな力を持っているかということを、つくづく感じさせられた。そういう態度というものは、見る人の心に何物かを与えるばかりでなく、仕事そのものの成果をより高める原動力にもなると思うのである。

 

もちろん松下幸之助シリーズです。

 

今日は朝から雨でしたにゃ!

会社に着く頃には異常な寒さでしたにゃ!日々点検やってたらミゾレに変わりましてにゃ!

昼前には雪が降りましたにゃ!

先週だったか25℃って日があったのに今日は最高気温2℃でした。Σ(´ρ`;)

で昨日は、睡眠不足って事もあり激眠なのです。

(´;ェ;`)ウゥ・・・こんな日にサティアンで寝てたら凍死してしまうのです。

 

そんなこんなで、今年2回目のフル装備+ホカロンになりました。

(;゚д゚)ァ.... ホカロン使うのは今年初なのかもしれません。地球温暖化を感じますにゃΣ(´ρ`;)

(;゚д゚)ァ.... アイマスクまでして寝る気満々でした。

凍死しませんでした。

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード