fc2ブログ

普通日記

社長の一言「最善の上にも最善がある」

会社としては、常に何事も最善と思ってやっているし、みなさんもそれに基づいて最大の努力を払っていると思います。しかし、立場をかえて、お客様の側からいうと、まだまだこう考えてほしい、こうあってほしいという希望が出るのも、また当然だと思います。

 そういうことを考えてみると、ものには最善の上にさらに最善がある、限りなく上には上がある。それを一段一段、そういう訴えを聞くたびに素直にそれを聞いて、検討するということが永遠に必要ではないかと思うのです。そういう意見をよく汲み上げて、改める点があれば改める、というようにすることが必要だと思います。
 

ん?何時に無く完成された文章。

学力の低いオイラは最善って漢字が分からないかったのでヤホーで調べてみました。

こんなん探してしまいました。松下幸之助〔一日一話〕

(´;ェ;`)ウゥ・・・社長の一言ではありませんでした。松下幸之助の一話でした。

 

因みに明日は〔公憤を持つ〕

 

指導者たる者、いたずらに私の感情で腹を立てるということは好ましくない。しかし指導者としての公の立場において、何が正しいかを考えた上で、これは許せないということに対しては大いななる怒りを持たなくてはいけない。

だから、一国の首相は首相としての怒りを持たなくてはならないし、会社の社長は社長としての怒りを持たなくては、ほんとうに力強い経営はできないと言ってもいい。まして昨今のように日本といわず世界といわず、難局に直面し、むずかしい問題が山積している折には、指導者はすべからく私情にかられず、公のための怒りをもって事にあたることが肝要であると思う。

 

社長には厳しい言葉なので言わないでしょうな。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

 

(;゚д゚)ァ.... 話しは変わりますが

http://www.youtube.com/watch?v=412Xl3lNuBs&feature=related

こんなん 発見(*゚Д゚) ムホムホ しまた。

(?ε?)←クーパーに印税は入るのしょうか?ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード