fc2ブログ

普通日記

社長の一言「部下が偉くみえるか」  by幸之助

 

 会社の社長さんで、「どうもうちの社員はアカンワ。困っとんや」というように、自分のところの社員を悪く言われる方があります。ところが、そういう会社は必ずといっていいほどうまくいっていないのです。反対に「自分の部下はいい人間ばかりで、ほんとうに喜んでいるのだ」というような方のところは、みな成績も上がり商売もうまくいっています。

 

 そういうことを考えてみますと、上に立つ人が自分の部下は偉いと思うか、それともアカンと思うかによって商売の成否が分かれてくるといってもいいように思います。そんなところに経営なり人使いの一つのコツとでもいうものがあるのかもしれません。

 

社長良く言ったね・・・・商売うまく行ってないからね!うちの社員はアカンワ言ってるんでしょうね!

 

部長の一言 本を読んでてこんな言葉をみつけました。

 「部下がついてくるかは上司が苦しんだ量に比例する」

本当にそう思います。私も苦労した時は部下も大変動いてくれました。

 

部長良く言ったね・・・・社長に対しても嫌味だね・・・社長の顔色が変わって行くのが

良くわかったよ・・・・笑い堪えるの大変だったよ・・・(;゚д゚)ァ.... 堪えてないや!

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----


今日は朝から曇り空で、涼しくも感じられました。


人間にとって過し易い日だったのではないでしょうか?


しかーし今日は空調機(クーラー)的には、本当に微妙な温度らしく・・・


動いて良いべきか悪いのか・・・空調機としては動かないを選択した様で・・・・


現場は29℃って温度まで上がってしまいました。Σ(´ρ`;)


 


まーこの季節の変わり目ってのは、こんなトラブルが定番でして・・・・


今日は、お前は動かなきゃ駄目なんだあああああああああああああ!と言い聞かせるのも


大変でした。結局、能力の100%を出し切る程の説得はできず 70%ぐらいで動いてました。


本当に動いて良いの~動いて良いの~と空調機は一日言ってました。Σ(´ρ`;)


 


(;゚д゚)ァ.... 今日の帰り、会社出た時の雨降ってなかったんですがにゃ!


小江戸に近づくにつれて、電車に乗っても視界が凄いのです。何か外が白いんです。


凄い量の霧雨って感じなのです。


こんなんは見た事無いのです。良いもん見ました。良いもん見ましたが家に着いた時は


パンツまでずぶ濡れでした。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード