fc2ブログ

11月30日晴れ

配管工事と決めて会社に行きました。
配管工事に気合入りすぎて段ボール忘れる
所でした。が!フォークでラックを取りに行くも
手で持てる量。ただただ残念です。
ラックはやめました。
今週は少ないですね。

で、配管工事、外のラッキングにグラスウールと
配管にたどり着くまでが大変なんですよ。

11時ぐらいに親方も参戦ですが、助手に徹するようで、
2人でやる意味が無いと、施工していた方を親方に
任せて、もう一台をオイラ始めました。

午後3時には終わりましたけど、何かなー
俺1人の方が早い気がしてなりません。

まー今日はいい日でした。
スポンサーサイト



11月29日晴れ

水曜日は毎度の助っ人です。
親方がフィルター洗浄したいと言ってましたが
任せた!と昨日です。
本来昨日やるんじゃねーの?です。
今日の午後からと読めてます、何なら1人で大変です
と、俺の助っ人完了まで終わらないも読めてます。
ここはチキンレースです。

まー朝から助っ人に、2週続いての遅れスタート
先週よりマシですけどね。

相方はポンプオイル交換で、現場とオイラとジジイです。
現場の子もアピール弱く、急ぐ気も無いので、
オイラは遅れスタート分磨きたかったので午後
組み上げが定番ですけど、30分遅らせました。

で、組み上げなんですが、ジジイがダメ
違うネジ使うは、組んでは組み直しと
かなり、遅れましたね。

で一旦外用が出来たので午後出ましたが
やっと親方始めてました。
一応声掛けしたけど、口説い!
これから夕方に掛けて寒い寒いなんだろうな!と
チキンレース開始です。
どちらが大変な感じかチキンレース!
まー分かっているんですよ。
洗浄何て、午後からでも4時に終わります。
逆にこっちはわからないだろ?って感じです。
こっちは助っ人なんでな、釜閉まれば終了です。

故にチキンレース、まー運が良い事に先週に続き
真空計がイマイチって事でー

相方が外出てシャッター閉めて来た!言うので
親方どうだった?聞いたら、まだやってるとの
事で、あービンゴーチキンレースだねと!
メンドクサイから、親方帰るまで対応してするからと
何でも言ってーで、真空イマイチでお釜開けた所で
親方帰宅、チキンレース勝ちました。
帰る報告も口説いですが!

まー買ったから良いです、で肝心な真空計ですが
素人考えだけど異常と思ってる方が正常ってら事は
無い?とは言っておきました。

でオイラも帰るのです。

書類がかなり来ていたので、明日が大変です。

11月28日晴れ

今日は午前中に社長からマネージメントレビュー
の話があり、ラスト20分は毒吐いてました。
まー社長だけが頼りだよとフォローしたつもりです。

で、午後からは働いていないんじゃないか?
あ!シリンダーバラして使えるか?データだけ
取りました。

まー親方の部材何を買えば良いかとかウザいです。
先日シリンダーで失敗してますからね。
何とも言えませんが、返事はしてましたけどね。

で業者とのやりとりで終わりです。

11月27日晴れ

今日明日は、まぁ暖かいらしいので、ペンキ塗るなら
今日明日!まー掃除水拭きからです。
でペンキ塗り!塗りは午前中で終わりました。
これでもエアータンク二個塗ってます。
親方の一個2日は酷いですな。

そんな親方ですが、チラーもトラブル出ていまして
メーカー来て、連絡くれたのですが
案内だけしておけば良い?って
良いわけ無いだろ!状況と体温内容と進め方
それぐらいはお願いしたいです。

悲しいですな。

11月26日曇り

平林寺行こうか東郷公園行こうか悩みどころですな。
平林寺は紅葉早い気がしますし、東郷公園は紅葉まつりで混みそうな。
何となく家族会議があり東郷公園に決定でした。

9時に家出て~途中コンビニ寄ったりしながら

飯能方面行きますと、ドライブしてても紅葉が見れて楽しいですな。

1時間ぐらいで到着~何時もは無料なのですが
紅葉まつりと名打ってるだけあって駐車料金500円でした。

DSC05223.jpg

DSC05173_202311262033251b3.jpg

DSC05162.jpg

DSC05174_2023112620332406a.jpg

DSC05176.jpg
祭りなので出し物もあります。( ゚д゚)ウム
DSC05233.jpg
帰りも途中下車して一枚。

何時もなら11月上旬が見頃と思うんですけどね。
今年は暑かったからってか・・・オイラライブの日は25℃だったのでは?

まー来週平林寺考えています。

鎌北湖も良かったし

今年は最高!


11月25日晴れ

勿論寝不足ですよ。
シリンダーが来たと親方が、じゃー交換しておけよ。
まーやりますけど、鯖で苦戦しながらも完了したと
思ったらエアー漏れ。
え?増し締めしても回復無いので、再びバラして
わかりました。部品が違うと、確かに型番が足りない。
心折れます。部品戻して終わりにしました。
確かに、来た書かれてる番号にはメーカーのページ
見ても一致しないんですね。
親方が買った部品だけど、そこは確認していない
俺にも問題はあるのでと思ったら、親方がないでしょ!
って、確信犯か!

で午後になり今度は、部長も来て資産棚卸しで
揉めているのです。去年やってるじゃん!
進歩どころか退化してるじゃん!
そもそも2人でやる事じゃ無い、俺なら
担当に配ってダメだったもの探しますけどね。

本当に頭悪くて困ります。

全然遊べませんでした。

11月24日晴れ

本日ライブで休み頂いてます。
8時まで寝れたので休みとしては合格。

夕方までボケてるのは勿体無いので、紅葉色々ググって見ました、近場でね。
先日の鎌北湖よかったんでね。
で見つけたのが能仁寺、八幡宮、
そんな所に行ってきました。
DSC05104.jpg

DSC05107.jpg

DSC05108.jpg

DSC05111.jpg

DSC05137.jpg


まー良かったですよ。

日曜は平林寺狙ってますけど
混むぞー


そんなこんなで原宿到着!竹下通りとか
興味無いけど、変わりましたね。
駅が便利になった。

で到着、少し降ってバーガー屋があったので
時間まで暇つぶしと潰してましたが

遠くにイルミネーション的なのが見えたので
行ってきた。
DSCN2807.jpg

ドラえもんの像あって写真から撮ろうと
思ったら馬鹿中国人家族が、まったく動かない。
子供に写真撮らそうとするも、子どもも中々撮れない。
写真を、撮ろうと人が集まっているも、全く
退く気配無く、強いねと思った。
親父さんは殺気を感じたか?嫁に言うが嫁発狂して
旦那が退いて嫁の合格が出るまで子供も頑張るのでした。

そんな面白劇場見てたら入場時間超えてまいまして行きました。

今回のJAPANツアー2回目なんで!ですが!
音がクソだったって片居ましたが
オイラ右側のでしたが良かったです
DSCN2816.jpg

DSCN2829.jpg

DSCN2845.jpg

すげーコッツェン満喫できました。
メンバーも終始ご機嫌で良かったです。

これで、オイラの今年のライブは終了です。

来年はまだ白紙ですな!
メイデン、スラッシュ、ロッドスチュワート!
気にはなりますけどね。

DSCN2875.jpg


11月23日勤労感謝の日

昨晩は久々に夜更かししてしまいました。
朝は何時通りです。
親父が医者で認知症の試験もあるので遅くなるって事で
今日は成田山別院に行くのは知ってましたが
親が平林寺とか言うのです。
平林寺でググりましたが、太陽光の力を借りて紅葉かな?
って感じなので・・・鎌北湖行きました。
DSC05023_20231123203732892.jpg

DSC05035_202311232037347a1.jpg

DSC05039_20231123203736174.jpg

DSC05057_20231123203738933.jpg

DSC05059_20231123203728fd8.jpg
思ったより全然良かったです。良かったですが葉が焼けててやはり太陽光の力を借りないとダメな部分もあります。

で成田山別院へ残念今年は火渡りできませんでした。鎌北湖滞在時間が長すぎて・・・定員終わりましたと
DSC05088.jpg
同僚に会いまして、同僚側の会社はあと2年と・・・そっちが願いでしたけどね。

DSC05101.jpg
で喜多院 喜多院も予想以上に紅葉進んでましたな。
喜多院は泥棒橋が最高なんですが、そこはまだまだ!
まだまだなんだけど葉がやはり ヽ(´Д`;)ノアゥ...

さて明日はワイナリードッグス日本公演最終日です。お休み頂いてます。

今年はヘイルストーム!マーカスキング!ワイルドフラッグ!オリアンティ!エクストリーム!テデスキトラックスバンド!
デッドデイジーズ!ワイナリードッグス!7バンド9公演を明日含めて楽しみました。
今になるとテデスキは凄かったですね音の拘りが!こんなん他に居るのか?思っていましたが
グレッグハウ今日見てましたが、忘れてたよこいつもすげえええよ!
もうヨウツベはフルライブが凄すぎて凄すぎて見切れないよ!

お祭りも、おとうろう!青梅!越生!八王子!石岡!所沢!川越!入間!飯能と行きましたなあああああああ!

で紅葉ツアーが始まりました。もう少し今年を楽しめそうです。

11月22日晴れ

明日は休みなんで、朝から段ボール片付け。
直ぐ上から仕事の相談あり、業者に頼んでも
生産に影響が出る為、家で対応10万貰います
了解もらいました。

で、10時半かな、メンテ開始、助っ人ですけどね
まー今日は、もう大丈夫ですを言わないな!
思っていたら、最後に真空がダメで 
修理までやって、遅くなりましたな!

まー充実はしていました。

11月21日晴れ

午前中は何やりましたかね?
本当に覚えて無いです。

上の会社から、柿いただきまして喜んでます。
で、で、で、柿配りに翻弄しました。

まー色々。

午後は色々、工作で終わりました。

明日頑張りまーす。

11月20日晴れ

今日はムーミンのお土産他もあり荷物の多い
出勤となりました。

基本的に荷物嫌いなんだけどね。

仕事はメール処理で、1時間ぐらい?
で午後客来るから、書類準備!バッチリです。

で、先週ビデオ借りて装置のトラブル確認で
セットしたのですが、異常でてないのに
親方と部長がビデオ転送に40分早送りして
見てたけど見切らないと、は?は?は?
圧力異常出てなかったら、俺なら見ねーよ。
と言ったら、昨日の裁定気温で少し出たと
だったら排熱を効率よく言ったら
やる気無いのでしょうな、排熱閉じてたと。
何なんでしょう。

で多工程ですがトラブルで、現場の課長から
変化点は何ですか?と分かってれば直ってるわい!
って内容のを見てブチギレてしまいました。
俺が助っ人に行くって感じで。
そこから、助っ人昼過ぎても相方は頑張ってましたが
俺は客も来るのでカップラーメン食っていたら
逆に来てしまいまして、あれ30分早い
俺の勘違いですが、10分待って頂いて、
行くも資料が違うと、何とか見つけました。

で再び助っ人、元バラすしか無いですね
言うので、バラすも配線が切れる切れる。

圧着直すも、悪くなったと、もう部品の変えますか?
って事で変えるもの改善せず。
取説見ると銅配線をカッターで削っている様にも見える
削って見て良い感じになったが、一応ヤスリで磨いて
電気値は改善した。逆な言えば交換した部品も削れば
大丈夫って内容だった。少し悲しい。

11月19日晴れ

良く寝ました。10時間超えるとダメですな。
何か体調悪い気がしちゃいます。
デッドデイジーズの時もそんな感じでしたな。
あ!ライブ見たい?って感じでしたもんな。
一昨日のワイナリーも雨降って少し心やられましたけど
晴れましたからな。

って事で休みなんで買い物なのですが
母が何処か行きたいと店に向かう途中で言い出しまして
箭弓稲荷神社行ってきました。

意味ありません。

image2_202311192048585c1.jpeg

image6_202311192048549a4.jpeg

image0_202311192048564db.jpeg

image4_202311192048536cd.jpeg

image5_20231119204852763.jpeg

image3_20231119204850ff0.jpeg
来週から紅葉楽しめますかね

11月18日晴れ 

トーベヤンソンとムーミンホニャララに行きました。
ムーミンホニャララは本来ツマラナイから~なんですが
ナイトで2000円で見られるらしいので行きました。
DSCN1569.jpg

DSCN1571_202311182237240fc.jpg

DSCN1572.jpg

DSCN1578.jpg

DSC04986_20231118223715ec2.jpg

DSCN1598.jpg

DSC04936_2023111822371102a.jpg

DSC04942_20231118223712480.jpg

DSC04959.jpg

DSC04999.jpg

DSC05003_2023111822371956e.jpg

DSC05018.jpg

11月17日雨晴れ わりなりーどっぐす。

さて、今日はお休み頂いて、よく寝たなー
9時ぐらいまで寝たんじゃないな?
よく寝たし、まだ寝れる逆に風邪でもひいた
思うぐらい寝た、
午前中は酷い雨でしたな。
まー昼は外食でー
雨止んでー
午後でてライブへー、
恵比寿ガーデンプレイス。
何かあるべ!と着いたからググったけど
やっぱ高い店ばかり、スイーツ、ベーカリーなら
だけどハンバーガーがライブ前には食いたい。

でアトレの一階に見つけたが、行くも無い
と探しましたが驚愕の事実が1階と思って居た所が
4階と一階行ったらありました。
まー安い言っても2000円越えですよ。

でガーデンプレイスを楽しみながらライブです、
前回のデッドデイジーズが番号の割には良い席でしたが
今回は番号の割には4列目でした。

左に山人がいまして、コイツが前に来たら殺してやろうと
思いましたが、殺さずに済みました。

まーワイナリーですからね。
すげーよ!すげーけど、素人向けじゃ無いと
思ってましたが、何か若い人も若くては無いけど
昔より若い人が増えてる感じで嬉しいですな。
DSCN1510_20231117233730fe2.jpg

DSCN1520.jpg

image4_20231117233739f37.jpeg

image3_20231117233736fa9.jpeg

来週金曜日もワイナリーです。

今年はテデスキとか見ちゃいましたからね。
テデスキとかマーカスキング!ブラッククロウズとかと比べちゃうとハードロック畑の人は音が荒いな!ともおもいます。

image8_202311172337292bf.jpeg

image1_2023111723372722e.jpeg

image7_20231117233734817.jpeg

DSCN1541.jpg

11月16日晴れ

朝一でフォークの依頼あり。
部長に会わずにフォークです。
戻ったら、親方が部長がブツブツうるせーと
で何と聞いたが色々と答えない。
後は戻る度に、めんどくせーめんどくせー
言ってる、最初に言わなかったから、俺も聞かない。

で昨日のショッキングVベルト交換、対象機器は
全て交換して昼でした。

午後になっても、めんどくせーが続いていましたが
ああ変わらず無視!

部品の選定をしていました。
あー昨日親方が番号拾うだけでしょ、言ってましたが
やってもらいたいもんです。絶対選定出来ないから
絶対は無いですな、一週間ぐらいかな?
でも言い出したのはお前の筈だが!
なんで俺?選定出来ないと思っているから。

選定してるところで、親方が部長に電話していて
インボイスの話で、めんどくせーがわかりました。

思わず、笑いながらまだやってるの?

番号が入らないと言ってるので、それを朝から
ずっとやっているの?
チョイキレそうになったのでシステムに癒しに
逃げましたが、途中で経理ねーちゃんに部長に
NTTの話した?言ったら、まだ請求書も来てない
言うので事情説明したら、一回入力してダメだったら
その日は諦めろって考え同じだったので、
親方に報告、請求書も来てないから出ないよって
、それでもNTTに価格は出てる言うので
電気も、ネット上にはお知らせ来るけど
正式は請求書来てからだよ、前の月とか言ってるけど
日付が入っているし、入っているものが無いと
ダメだからでやっと止めてくれました。

これで5時間弱です。

勘弁してください。

部長も親方も本当に馬鹿!

さて明日は待望のワイナリーです。
当然お休み頂いています。

11月15日晴れ

すげー糞みたいな報告してくる、親方に
ムカつきます。見てるって!と言いたい
むしろ俺の方が見てる。

さて、今日はメンテ助っ人、1番楽な日
親方から逃げられるから。
でも、業者対応があり、除湿機下見。
コンプレッサーが壊れていると思ったら
悲しきVベルト切れ。
悲しい。俺がそんなのに気がつかない?
サービスには恥ずかしいです。と
何時もは異音が聞こえると交換するんですけどね?
言ったら、サービスがフォローしてくれて、
今回白だったんで、白は逝っちゃいますよ
レッドなら異音とかで粘るんですけどね?
前に交換してますか?って事でこれは6台入れて居ますが
これが1番古いんで、と報告。
こんな数秒で高圧カットかかるんですね?
言ったら、やっぱ空調みたいに、外機内機と別れて無いから、
一台で完結してるんでって話でした。
フォローされまくりでしたが、営業担当にも
その様に伝えました。

ここでも、愚痴ダイキン来るとは伝えてあるし
わざわざダイキン来たとか言わないで良いから。
自分で対応して欲しいよね。

ダイキン来たけど、俺対応しておくとかね?

11月14日晴れ

えーと、今日は消化水槽のペンキ塗りを企んでました。
もうかなり劣化してるんでね、でペンキの剥がせる所は剥がして、適当に磨いてペンキ塗ってー
5時間ぐらいで終わりました。
親方の様に2日とか3日とかかけません。

ってやってるところに、親方が夜一回エアー落ちてる。
って朝から、排熱利用しろ!言ってるのに
まだやってねーの?って感じ、ビデオ貸してもらえるから
撮って!ってね。
でメーカーがまだ動いて無いのがわかったんで
シリンダーだけ買ってって事で!
本当に知恵出さないな!

で夕方になって、ビデオ撮った方が良いかな?
え?まだ撮ってないの?使い方がイマイチとか?
で、借りようと電話したら、貸せないと
イヤイヤ許可取っているから!
って感じ、全くダメですな。
ビデオセットして、完了

最後にドレインつまり発見、対応してたら
相方来て食らってました、工具貸して後は任せましたけどね。
親方もあっ来た思ったら、一服して消えました。

えーとクレーム親父から電話来てパワー貸してくれ
と貸してきました。

11月13日晴れ

一気に寒くなりましたね。
八王子は特に!

取り敢えず、昨日の確認、親方が数回見てたけど
大丈夫そうだね!にチョイキレそうになる。
お前より見てるわい。
で昨日の残件、親方は知らないだろう残件。 

コンプレッサーちぇっくして、異常が見られないので
撤去
LED工事、そんな感じかな

午後はTEPCOからやっとログインデータ来て
登録等しましたが、インボイス請求書が出てこない。
諦めて電話するも、繋がらずしかも切られた。
お待ち下さいが無く切られた。
が、再度ログインしたら行けました。

後は部材選定と出荷の助っ人でした。

11月12日くもり「1年で好きな季節は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「1年で好きな季節は?」です季節ごとに異なった魅力あありますが、私は春が一番好きです?私は冬が苦手なので、花々が咲き始める春が来るととてもうれしくなりますまた、新年度も4月に始まるということで気持ちもリフレッシュすることができることも好きなポイントですみなさまの1年で好きな季節を教えてくださいたくさんの回答をお待ちしておりますトラッ...
FC2 トラックバックテーマ:「1年で好きな季節は?」


春は春まつり
夏は夏祭り
秋は秋祭り
冬はお正月と何処も楽しめます。
が!今年は夏が長すぎた!


さて本日医者です。
会社から電話が来て、悪いけど医者です。
言ったら親方に連絡行ったみたいで・・・

でそんな親方から電話が来る来るで
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

会社行きましたよ!

何にもしてないじゃん!
直ってないじゃん直す気無いじゃん!
何もやってないじゃん!でした。

保守部品も無いので・・・分解洗浄

片側やったら・・・親方もう片付け
両方やる言ったじゃん!

2度手間3度手間です。

だから二人居ると遅くなる。

11月11日曇り

起きて直ぐ親がお出かけしたいと言うので
親父が鳥居観音見頃って言うので行きました。
DSC04887.jpg

DSC04902_20231111204131c37.jpg

DSC04894.jpg
鳥居観音は難しいですよ。

見頃過ぎた?これから?って感じ

さっき会社からメールきました、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

11月10日小雨

中々思い通りに行きませんね。
エアーです。
今日も接点復活でと37kのデータどり
親方がやる言ってたんだけどね、
今日もレギュラーター付けてとか
圧力計付けてと言っていたので任せた!
としましたが、結局何もやらず、
流量計付けてーと言ってましたが、
それは何が見えるの?流量計の生産が小さくなりました。
それは、当たり前の事だよね、何も見えないよね?
逆に親方がドライヤーの圧力見てもと言ってきたので
ドライヤーの圧力とエアー圧力はイコールだよ。
圧勝です、圧勝したくなあですけどね、
当たり前の事実として、本当に何も見てないんだな!
その流量計も探さないし。
つーか、朝から部長と親方と何だろう攻めが
その場で何だろう言ってて答えが出るなら
苦労しませんけどね。

で他にもポンプのエアー混入。
サーマルスイッチきたので交換、元々付いていたのが
ネジロックされていて、そもそものカバーが外し辛く
なっていたので苦戦しました。

いかも、一本配線繋ぎ忘れ。
忘れると本当に動かないんだなと確認できました。

11月9日晴れ

今日も親方休みと言うか、今週休みは予定通り。
明日来たら驚きます。

さてさて、朝から今日はオイラの所がメンテ
RO洗浄と排水メンテ残件、まー親方が前回しめた
フィルターとか、硬くて最悪です。
もうやって欲しく無いですね。
排水は予想外に綺麗でした。
やらなくて良かったレベルですが周りに
付着したのは洗浄しましたが
そこだけですな。

で、洗浄はオイラも糞なんでね、2人でやるより
1人が早いを見せて1時間早く終わりました。

後は昨日の続きで後片付けだけやりました。

あー昨日キースを褒めましたが、我がクーパーも
引退なんか考えてない、立てるまで立つ言ってます。

ファエールツアーとかで人稼ぎで、また復活とか
オジーにキッスにビックに蠍にモトリーに
白蛇とエアロはどうなりますかね?
エアロは既にジョーイがリタイヤしたし
白蛇はカバーデルが今壊れてますからね。
白蛇は著しく歌えなくなってるしね。
エアロはチケットが高そう。
そんな感じで行かないかな?

が!何故かオジーの復活は許せるのでした。
そんなキャラなんだよね。
でも復活できるかな?

11月8日晴れ

親方は母親にインフル移されたと
今週休みだと思います。
昨日一緒に居たらかかるだろ?
と会社で話していたところなんで
馬鹿だな!と

まさかのエアー落ち。
まだドライヤー疑ってます。
変えられる部品は交換して、タイマーも
ギリギリで設定。
今日はそこまで、で別件業者対応
これも含めて助っ人です。

マジ最後まで助っ人でした。

高齢男性、電車で泣く赤ちゃんにブチギレ 親に「人間失格」と大暴れ、制止されるも「甘やかすから日本が駄目になる」...緊迫の一部始終(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/73b98360c648ac291967c48ff779c285e6dc7c6d

まーうちも激昂するおじいちゃんばかりで
そんな、おじいちゃんの1人がオペレーターが
休んで、現場に入ったけど現場のプレッシャーに
負けて蕁麻疹でやすんでるそうです。

他のおじいちゃんは1月近く休んで、久々に来た
帰りに酒飲んで帰るんですから、ぶっ壊れてますよね。

まー残念なことに、親方もですが休んで頂いて
仕事が捗るって事もあります。

とダメなおじいちゃんが多い中
キース・リチャーズが「倒れるまで作り続ける」と引退しない旨を語る
ストーンズすげえええな!と思うのでした。

image0_20231108211805adb.jpeg
レコード買うのはクーパーだけと決めてましたが・・・・
マザーヘッズ買ってしまいました。

11月7日雨晴れ 梅雨入り?

昨日はね、週刊大衆とか安いエロ本買ってしまいました。
今は木内美穂なのか木内美歩なのかしりませんが
グラビアやってるらしいのでね。
オイラの人生唯一のアイドルですよ!
そんなアイドルも48歳です。
でも好きですね。( ゚д゚)ウム

今日は電力取りからです。
これで1時間ぐらい。

次に親方が前から言ってる、RO装置のエアー噛み
昨日も発生しました。
親方は給水でエアー噛む言うので給水切って
エルボーで壁面に向けました、センサー底と
ポンプ位置に余裕が無いので7センチ上げ
暫く見てましたが、現状動きがクイックたな!
と回路見てたら、ポンプ開閉器が焼け気味で
これは手配としました。

これで、午前中終わり、午後はこの天気
なので、除湿機稼働でした。

一台が動かないのでー調べていたら
コンプレッサーが過電流でした。

ここは交換になります。

今日は正直イマイチでした。
昨日は燃えまくって居たのに。



嫌なニュースが2個
リッチーサンボラがボンの戻る準備は出来てると・・・
お前の方が全然歌えるし上手いじゃん!反対~
マイクポートノイがドリムシの復帰
マイクマンジー二で良いじゃん。
ポートノイ働き過ぎだよ!

まー今後のマンジーニは楽しみ

あ!ミックマーズのソロは正直がっかり
貴方はあんなもんじゃない!

それでもアルバム聞けばすげーのあるんだろうな!
と期待してます。

11月6日晴れ

本日、親方休みの電話があり、お!働かなければ
と気合入る。ボンベ交換からのーで、躓いた。
水抜くも、キャップ閉まらず、また水入れ。
時間かかりました。

次はポンプエアー噛み、まーここは簡単に見て
終わり、センサー良く無いなと、考え中。

でコンプレッサーのクリーニング。

ファンのベルト交換。

チラーの動作確認、電力の擦り合わせ。

こんな感じで終わりでした。

11月5日晴れ 飯能まつり

本日飯能まつり!って事で7時起きです!
何気の3連休朝寝レベルはダメでしたな。
で8:44の電車で飯能へ、9:40到着出来ましたが
もう山車うごいてました。
で、で、で、どんどん山車集まってきました。
9:10ぐらいで集合、もうここでお腹イッパイです。

飯能まつりは良いですよ、他に多大なる影響
与えているのでは?
今日も社中の方とか青梅とか、先週の入間も混ざってましたな、居囃子で演奏する方も居ましたが、中山の狐
最初にやられてました。
中山はちょっとチェックが甘くて、誰が狐さんか
わかりませんな、柳原、前田、腹、本業、宮本は
何となくわかるんですけどね。

あとは自由な所が良いです、山車通るので道開けて下さーい!
ぐらいなんで、ロープで規制とか冷めますからね、
川越だって市役所前だけですから!
規制なんて要りませんよ、坂があるわけでも無し
猛スピードで山車引くわけでも無いのでね。

DSCN0971_2023110522305500e.jpg

DSCN1110.jpg

DSCN1056.jpg

DSCN1136.jpg

DSCN1463.jpg

DSCN1431_20231105223102a10.jpg

DSCN1267.jpg

DSCN1469.jpg
って言うか今日は3時の2回目引き合わせまで
休憩無し、休憩してる所はしてるんでしょうけど
前田が、頑張ってますからね。
休憩とってないのでは?
オイラは2回目の後に屋台ずし行かせていただきました。

で後半戦です、まー撮れ高良いですよ
山車回し2日あれば完璧なんですけどね
DSC04701.jpg

DSC04718.jpg

DSC04574.jpg

DSC04446.jpg

DSC04391.jpg

DSC04342.jpg

DSC04319_202311052231061f5.jpg

DSC04789.jpg

見たいものは見れたので幸せです。
これで令和5年のオイラのお祭りは
終了しました。

明日からは気分を新たにライブに上げて行きたいと
思います。

11月4日晴れ

今日はららぽーと富士見に行きました。
オープンしたばかりに行って~それぶりですね。
当時は1Fはお菓子って言うんですかね?スイーツって言うんですかね?
他ブランド店いっぱいありながら総合店もあり
んー意味あるんかな?
そんな感じでしたが
今日はグルメショップも増えた様なのと
多様化した店があって楽しさはアップしていました。

まーお昼ってか11時まえからグルメショップはカオスでしたな。
オイラは梅欄で海鮮焼きそば、おかんは餃子セット
親父は店変えて太麺やきそば、たこ焼きでした。

思うのが石焼ビビンバが人気あるな!って感じ
これで終わりです。

明日は飯能まつり楽しみたいと思います。

11月3日晴れ

晴れってか11月になっても夏日か!って感じです。
今年の紅葉はヤバそうですな。

えー昨日の件があり午前中はドキドキでした
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

連休ではあるので親のリクエストで
所沢サクラタウン行ってみました。
IMG_1911.jpg

image2_20231103222924846.jpeg

image0_2023110322292158c.jpeg
このメインの建物が国宝を見る以上の値段で・・・
ツタンカーメンとかやってましたが
国立何とかでもこの値段取らねーよって値段だったので

外観だけで終わりました。

夜はライトアップが良いらしいですが

それはまた今度の機会で

11月2日晴れ

エアー落ちがあった様で、多々突っ込まれました。
社長、課長陣から、俺の反撃はエアー状況部長から
毎朝あるんじゃねーの?だけでした。

昨日サボったので、電力等纏めを
かなりの手抜きで取り敢えず提出まで
と言うか、部長が部屋から消えないので
エアー直すまで居る感じですか?
聞いたら何も出来ないから帰るよと消えて
行きました。えーイライラモードなんで。

そう言えば昔もあったな!と
死にかけ37k怪しいな!と37kのドライヤーに
見当つけて、色々点検、リレーから異音は
早く見つけたんだけど、一応昼間の正常時は
全てが正常に動いている事を確認
運良くリレーあったので交換しました。

昼間は大丈夫なんでね!
これで一日終わりました。

11月1日晴れ


本日ライブって事でお休み頂いてー朝寝してー
ってか寝られるんだよね。
疲れてますな。


で会社から、明け方エアー落ちとメールが
一応主任から来ていたので、主任に電話
わりーわりー休みだったね?
親方判断にするわ!言ってくれたので
そんな感じに。

で俺が居るから買い物、昼は何故か鳥菜で蕎麦
少し昼寝

で渋谷へ、前に行った時はクワトロか?
パッと駅出ても忘れています。
109あって一安心。
後は何となく、道頓堀劇場とか変わってませんな。
行った事ないけど、昔の店見ると安心と言うか。
少しノスタルジーに浸ってしまいます。

でライブまでは時間ありなんで、
喫煙所ねーなで、ホテル街の脇で一服、
あーロッテリアあったな!って行く途中で
喫煙所発見3服ぐらいして、と思ったら
モスがあったのでモスへ
でバーガーやら頂いて、ライブ前にトイレだ!
思って行きましたが、何か番号があって開かない
最初に四角ボタン、最後に三角ボタン
書いてあるので押しましたが開かない
よく見るとレシートが無い方は入れませんと
え!レシート丸めちゃったよを探して見ると
トイレパスワードが!怖い怖い!

でライブ、急遽前座が用意されたようで
ミッドナイトローズとか、後ろの人が
これで9時過ぎたら明日仕事だから帰ろう
言ってまして、全然知らないの来ましたもんね!
と参加してみました。
で、出てきたミッドナイトローズ!
最初以外カバー、もしかしたら最初もカバー
DIOにAC/DC、MEIDENにrainbowと
渋すぎる選曲にオッサンら楽しんでしまいました。
いやーどれも難しいよよく歌ったよ
盛り上がったよ!
でデッドデイジーズ!
あー場所良いわ、久々に前来たけど良いわ
image0 (2)

image1 (3)

image8_202311012335501c1.jpeg

image5_202311012335489c7.jpeg

image6_20231101233546cf9.jpeg

image7_20231101233546d00.jpeg

image3_2023110123354170c.jpeg

image2_20231101233541223.jpeg

image1_20231101233537a24.jpeg

image0_202311012335396a5.jpeg

コラビは最高だわーと思いながら
俺結構デイジーズの曲忘れてるな!思いました。
でもコラビが歌えば最高なんです。

さて、さて、最高ですが心には
飯能祭り、ワイナリードッグスと超楽しみが控えているのでした。
プロフィール

TRASH123

Author:TRASH123
生粋のアリス クーパーっ子で御座います。

最近自転車の素晴らしさを知りました。

(・∀・)ニヤニヤ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード